ほっとしろたんポップアップストアin渋谷モディに行ってきました

12/13から1/31まで、ほっとしろたんin渋谷モディでポップアップストアとしてオープンしています。


冬は日が暮れるのがはやいですね。
お店に到着したときはもう真っ暗でした。


お店のなかには、クマしろたんといぬしろたん(しろわん?)のデザインで飾られています。


クマしろたん、とってもかわいいです。
店内は、背の高い小さい丸いテーブルが3つほど、ありました。
座るところはありませんが、渋谷モディの入り口にベンチがありました。


ふんわりおほしさまケーキは、お持ち帰りが難しそうでしたので、お店で頂くことにしました。
ドリンクはぷかぷかしろたんジンジャーゆずです。


ふんわりおほしさまケーキのメレンゲは3種類から選べて、今回はサンタたんを選びました。
黒しばいぬしろたん「サンタたんの、おひげとまゆげがしろいんだね」
とってもかわいいです。


フルーツは、いちごと、キウイと、黄桃がはいっていました。
スポンジは3段で、ボリューム満点です。


ケーキを食べながら、ドリンクをいただこうと、しろたんのマシュマロを見ると
何とも言えないだらだら感のしろたんと目が合ってしまいました。
茶しばいぬしろたん「きれいにぷかぷか浮かべられるかな」


しばいぬしろたんたち、ちゃんと浮かべられて大喜びしています。
ゆず湯に浸かってるしろたんみたいですね。
もうすぐ冬至なので、ちょうどいい感じです。


溶け始めたしろたんのマシュマロ、なんだかとっても気持ちよさそうな顔をしています。
いぬはりこしろたん「気持ちよさそうだなぁ~」
ちなみにドリンクのカップに貼られているほっとしろたんシールはきれいに剥がせたので手帳に貼っておきました。

ケーキもドリンクもおいしくいただきました。
ケーキの予約も無事完了して、クリスマスが楽しみです。


ちなみに、店内の壁には

「冬眠中」とドアに書いてあるのに外の様子が気になって起きて窓からのぞいている
クマしろたんの何とも言えない表情がみどころです。

スポンサーリンク



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク