しろたん福袋(福箱)2018を買いに行きました

2018年、今年もどうぞよろしくお願いします。
早速、年明け最初の大イベント、しろたん福袋を求めて羽田空港しろたんタウンに伺いました。

羽田空港の国際線ターミナルからは、富士山が見えます。
しろわーる国王「真ん中の白いのが…見えるかな」


空港の中は新年のムードが満載です。
4Fの中央エスカレータを上がってすぐ、大きい門松が飾られていました。


しろわーる国王「エビがえびぞりしているよ」


しろたんのお店のディスプレイも新年仕様です。
新年らしくてかわいいです。


お店のしろたんにもご挨拶しました。
しろわーる国王「今年もどうぞよろしくお願いします。」


お買い物を終えて、空港内で行われているイベントに参加してきました。
スタンプラリーをすると、なにやらお土産がもらえるそうで、頑張って集めました。
しろわーる国王「さあ、お土産もらいにいこう」


空港内では、我が家のしろたんたちが大好きなパネルがありました。
しろわーる国王「今日は一人できちゃったからな…でも帰ったらみんなに見せてあげたいから写真は撮ろう」


おうちに帰り、お留守番隊のしろたんたちに福箱お披露目会です。


パぺしろたん「国王、フクロウしろたん、しっかり押さえててくださいね。」
フクロウしろたん「どきどきするね。私の後輩がいるのかな…」
しろわーる国王「そうか、フクロウしろたんは2016年の福箱出身だったね」


福箱をあけると緩衝材がはいっていて、その奥になにやら赤い…なにかがいます。


???「こんにちは。おめで鯛しろたんです。」
パぺしろたん「わぁ、ふかふかでかわいい」


おめで鯛しろたん「どうぞよろしくお願いします。」
金鯱しろたん「おさかな仲間だね、どうぞよろしくね」
みんな嬉しそうです。


福箱には、応援メモスタンドも入っています。
おめで鯛しろたん「机に置いておくだけでやる気になれますよ」


パぺしろたん「国王、マグカップが…忍者のデザインですよ」
どうやら温度で柄が変わるようです。本当にかわいいです。
ちなみに、マグカップ柄は2種類あるようです。


しろわーる国王「実は、新人のしろたんをもう一人連れてきたよ」
ふくらふわしろたん「こんにちは。今日からどうぞよろしくお願いします。」
パぺしろたんふくらふわしろたん、待ってたよ~」


しろわーる国王「あ、お土産もうひとつ、スタンプを集めてもらった手ぬぐいもあるよ」
パぺしろたん「去年もたくさんスタンプ集めましたが、今年も早速スタンプ集めたんですね~」

我が家のしろたん、2人も増えて賑やかなお正月になりそうです。

スポンサーリンク



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク