銀座つるでお食事しました

我が家のしろたんたち、日曜日の朝に中山ヒデちゃんを見ていたら群馬の食材が食べたくなったようです。
そこで、銀座にある群馬のアンテナショップぐんまちゃん家の2階のお食事処、銀座つるに行ってきました。


のんびりついたん
のんびりついたん

ナプキンの刺繍が銀色で高級そうだよ

のんびりついたんのお洋服も伯爵っぽくて高級そうなので、合っている感じです。

お昼の時間が少しずれていたからか、店内はとても落ち着いた雰囲気です。
しろわーる国王
しろわーる国王

まずはみんなで記念撮影しよう


コース料理を予約していたので、お品書きが置いてありました。
しろわーる国王
しろわーる国王

榛名というコースだよ。群馬県の名山の名前がコース名になっているんだね


最初に、こんにゃくの入った胡麻和えが出てきました。
コックたん
コックたん

群馬といえばこんにゃくだね。私はこんにゃく大好きです


しろわーる国王
しろわーる国王

三段重がきたよ。カブと地鶏の治部煮がわたし好みの味でとってもおいしいよ

そのほか、クリームコロッケとかお浸しとか色々あります。
一つずつが少しですが、全部食べると結構ボリュームがあります。

三段重を食べ終わったら、炊き立ての炊き込みご飯がやってきました。
しろわーる国王
しろわーる国王

湯気がでてるよ。キノコいっぱいで美味しそう

炊き込みごはんと白いご飯で選べましたが、キノコ好きなしろわーる国王は迷わず炊き込みごはんを選んでいました。

ご飯と一緒にメインのお肉がでてきました。
しろわーる国王
しろわーる国王

上州牛のランプステーキだよ。柔らかくて幸せ。もう満腹だよ


メインのお肉が終わったら、最後はデザートのブルーベリーアイスです。
リコッタチーズとベリーソースもかかっています。
のんびりついたん
のんびりついたん

今のわたしのお洋服にぴったりなデザートだよ

吸血鬼っぽいってことのようです。

我が家のしろたんたちは、おいしいご飯を食べられて大変満足そうでした。
帰りに近くのお店で、おうちで待つパペしろたんたち用のお土産を買って帰りました。
しろわーる国王
しろわーる国王

コース料理じゃないお料理も食べてみたいね

また今度連れていこうと思います。