しろたんSummer CAFEに行ってきました

今年の夏はカフェでしろたんコラボが開催されていました。


しろわーる国王
しろわーる国王

わくわくするね!


入口は、しろたんお誕生日お祝いモードが全開でとても楽しそうです。

大きいしろたんがお出迎えしてくれました。
しろわーる国王
しろわーる国王

こんにちは。スイーツ食べに来ました


店内に案内してもらうと、早速メニューでみんな悩んでいます。
パペしろたん
パペ

国王、最初に選んでいいよ。わたしはパンケーキが好きですが

のんびりついたん
のんびり

わたしはたこ焼きがいいなぁ。でも国王先に選んでいいよ

みんなしろわーる国王に譲りたい気持ちとたべたい気持ちが見え隠れしています。

飲み物は2人で1つです。
パペしろたん
パペ

夏のマンゴーシェイク、鮮やかな黄色で濃厚そうだよ

のんびりついたん
のんびり

おまけのキーホルダーはマンゴーを持ったしろたんで、とってもかわいいよ


しろわーる国王
しろわーる国王

こちらは夏のポアンブルージュース、青いけど柑橘の味がするよ

にっこりついたん
にっこり

キーホルダーはジュースに浸かって嬉しそうなしろたんがすごくかわいいよ。でもポアンブルーってなんだろうね?

飲み物とお写真を撮っている間に、スイーツがどんどん到着しました。

最初に来たのは、にっこりついたんが選んだ夏のフルーツパフェです。
にっこりついたん
にっこり

しろたんのお顔に黄色いお星様がのっかってるのがかわいいよ

パインとかライチとかがメインのボリューム満点のパフェです。

次にやってきたのはのんびりついたんが選んだ大阪たこ焼きシューです。
のんびりついたん
のんびり

ピスタチオと苺のフリーズドライが青のりと紅生姜っぽく見えて、見た目も楽しいね


次にやってきたのは、しろわーる国王が選んだ夏のぶどう大福アイスです。
しろわーる国王
しろわーる国王

しろたんのお顔の上にのってるぶどうがわたしの王冠とお揃いでかわいいね

氷に見えるものは、レモンゼリーで、見た目も涼しいです。

最後に、パペしろたんの選んだらっこいぬとしぇるのパンケーキがやってきました。
パペしろたん
パペ

お顔の描かれたマカロンがとってもかわいいよ。食べてもいいかな…


パペしろたん
パペ

国王、しろたんのマカロンどうぞ


パペしろたん
パペ

わたしはらっこいぬのマカロンいただくね。どきどき


しろわーる国王
しろわーる国王

よーし、いただきます


にっこりついたん
にっこり

このしろたんのチョコレート、おててがついてるよ

しろわーる国王
しろわーる国王

ほんとだ。かわいいね


最後はしろたんのお顔が描かれている、たこ焼きシューが残りました。
のんびりついたん
のんびり

かわいくて最後まで残っちゃったけど、いよいよいただくよ

みんな美味しく食べ切りました。

パペしろたん
パペ

ちょっと満腹すぎて動けないよ

のんびりついたん
のんびり

……


店内は、廻るお寿司みたいにしろたんが廻っています。
非売品の試作品などが見られます。

みんなが満腹そうなので、しろわーる国王はお店を見学させていただきました。
しろわーる国王
しろわーる国王

お店ではしろたんグッズを買うこともできるよ。お買い物したら限定のお誕生日ポストカードが貰えたよ


綺麗なお水もあります。
しろわーる国王
しろわーる国王

フレーバーウォーターかな


ようやくお腹が少し楽になったので、みんなで写真撮影しました。
パペしろたん
パペ

綺麗なお店だったね

のんびりついたん
のんびり

おいしくて楽しかったね

にっこりついたん
にっこり

満腹で眠くなっちゃったね

しろわーる国王
しろわーる国王

スイーツの次はイカ焼きを食べにいこう!

みんなそれぞれ楽しい時間を過ごしたようです。
またコラボカフェイベントがあったらみんなを連れてお出かけしたいと思います。