お家で工作しました

寒い日が続いて我が家のしろたんたちはおうちでごろごろしていましたが、退屈になったようで、おうちで工作をすることにしました。
しろたんのおめでたいおやつのパッケージからマグネットを作るとのことです。


にっこりついたん
にっこりついたん

ハサミと両面テープとマグネットを用意したよ

マグネットは、ポストに良く入ってる広告付きのものです。
のんびりついたん
のんびりついたん

水につけて表面を剥がしたよ


にっこりついたん
にっこりついたん

この辺からハサミを入れればいいね。よしやろう


にっこりついたん
にっこりついたん

こんな感じで絵柄を中心にして切るんだよ

のんびりついたん
のんびりついたん

厚紙だから硬いね、にっこりさん。怪我に気をつけて


のんびりついたん
のんびりついたん

サイズを確認しよう…おや、まだマグネットにはスペースがありそうだよ


にっこりついたん
にっこりついたん

いっぱい切り取ったよ。次はマグネットに貼り付ける準備をしよう

表面に両面テープを敷きつめて貼りました。
のんびりついたん
のんびりついたん

とってもきれいに貼れてるね。にっこりさん器用だな


両面テープの剥離紙を剥がしました。
のんびりついたん
のんびりついたん

すぐくっついちゃうから一発勝負だよ

ドキドキしながら絵柄を並べました。

にっこりついたん
にっこりついたん

裏返してしっかり押さえるね

のんびりついたん
のんびりついたん

ステップを踏むとしっかり張り付くんじゃないかな


にっこりついたん
にっこりついたん

あとは形通りに切り取って…

しろわーる国王
しろわーる国王

やあ、みんな、何してるの

のんびりついたん
のんびりついたん

国王、お昼寝終わったの。今にっこりさんが、おやつのパッケージからマグネット作ってるんです

しろわーる国王
しろわーる国王

すごいね!しろたんのおめでたい柄で可愛いね。試しにしろたんの缶にはりつけてみよう


にっこりついたん
にっこりついたん

わあ、かわいい

のんびりついたん
のんびりついたん

筒状のものだと安定しないので、冷蔵庫にはるのがいいかも


しろわーる国王
しろわーる国王

2人とも器用だなぁ

のんびりついたん
のんびりついたん

細かい作業はにっこりさん担当だよ

にっこりついたん
にっこりついたん

次は違うしろたんのおやつを買ってもらって作ろうかな

我が家のしろたんたちは、今日も平和に楽しく過ごしたようです。