ぐんまちゃん家から「ご自宅で群馬の味覚を味わおうセット」をお取り寄せしました

我が家のしろたんたち、お買い物を自粛していて自宅にいる時間が長くなってきたので、銀座ぐんまちゃん家からお取り寄せをしました。


パペしろたん
パペしろたん

「ご自宅で群馬の味覚を味わおうセット」だよ。大きくて重たいよ

しろわーる国王
しろわーる国王

何が入ってるのかな

原始人しろたん
原始人しろたん

ここは私が確認しましょう


しろわーる国王
しろわーる国王

何がある?

原始人しろたん
原始人しろたん

お手紙しか見えませんね…

しろわーる国王
しろわーる国王

わあ、楽しみだな。早く出してみよう


まずは名産のこんにゃく商品です。
しろわーる国王
しろわーる国王

こんにゃく麺だよ。味噌ラーメンとかパスタもある

原始人しろたん
原始人しろたん

美味しそうだしヘルシーそうだね


小麦粉製品も有名です。
パペしろたん
パペしろたん

おきりこみは3人前だよ

しろわーる国王
しろわーる国王

花山うどんの鬼ひも川は2人前だな

大好きなおうどん系が5人前もあってとっても嬉しそうです。

原始人しろたん
原始人しろたん

これはご飯のお供シリーズかな

パペしろたん
パペしろたん

私はお味噌汁で白飯食べたいな


名産の加工品はユニークです。
原始人しろたん
原始人しろたん

下仁田ネギラー油だって。下仁田ネギは甘味があるのに辛味とコラボしてどんな味かな。でもネギとラー油は間違いないよね。そしてマヨバタ醤油はもう何にでも使えそうだよね。早くご飯の時間にならないかな。

すごく嬉しいようで饒舌になっています。

おやつもしっかり入っていました。
しろわーる国王
しろわーる国王

旅がらすはぐんまちゃん柄でかわいいね

パペしろたん
パペしろたん

焼きまんじゅうラスクもあるよ。普通の焼きまんじゅうは賞味期限が短いから、ラスクの方が日持ちしてゆっくりいただけるね

原始人しろたん
原始人しろたん

どっちもおいしそうだな


しろわーる国王
しろわーる国王

全部でこんなにあったよ。すごいわくわくだね

パペしろたん
パペしろたん

一気に食べたらだめですよ。ゆっくり食べようね

原始人しろたん
原始人しろたん

箱の中身はこれで全部じゃないみたいだよ


なんだか高級そうな黒い袋に、高貴な雰囲気の銀のぐんまちゃんが描かれています。
しろわーる国王
しろわーる国王

銀座のぐんまちゃん家だから、銀なのかな…


ぐんまちゃん家のオリジナルぐんまちゃんグッズがたくさん入っていました。
しろわーる国王
しろわーる国王

最近家でパソコン使うこと多いから新しいマウスパッド欲しかったんだよね

パペしろたん
パペしろたん

ペンが橙と緑で、ぐんまちゃんカラーだよ

原始人しろたん
原始人しろたん

ぐんまちゃんの髪の色は私と同じだよ


パペしろたん
パペしろたん

お手紙には、群馬の味覚でくつろいでねってかいてあるよ

原始人しろたん
原始人しろたん

こんなにいっぱい食べたら満腹になってくつろげそうだね

しろわーる国王
しろわーる国王

ゆっくり味わおう

届いたお荷物でおうちでも楽しく過ごす我が家のしろたんたちでした。
とってもかわいいです。