しろたん2018年スケジュール帳です

早いものでもう2018年のカレンダー、スケジュール帳が発売になりました。
しろわーる国王は早く中身が見たいというので、早速お買い物に行ってきました。


こちらが表紙です。
しろわーる国王「どんな感じかなー」
バニラアイスしろたん「では、私が国王におすすめランキングをご紹介しますね 」


バニラアイスしろたん「こちらが1位、11月です。日々是ふわふわ、の掛け軸は我が家にも欲しい逸品です。他にもふわふわ流忍術の使い手がちりばめられています。」


バニラアイスしろたん「第2位は9月です。お月さまの灯りの下で将棋するウサギに変身しろたんは悩む顔がたまりません。」


バニラアイスしろたん「第3位は8月です。こちらの、浮き輪に乗っているとしか思えない丸さがポイントです。でも乗ってるだけだった進めないので、きっとやっぱり足は水の中に入っているのです。」


バニラアイスしろたん「第4位は、今年の11月です。こちらのデザインは、とても妄想が楽しめるのがポイントです。新人が上司と先輩とおでん屋さんで飲んで酔っ払ってて、みんなが微笑ましく聞いてるのかな?とか…。ちなみに手帳は10月から使えるんですよ。」
しろわーる国王「知ってるよ!だから早く欲しかったの」


バニラアイスしろたん「第5位は、10月です。しろちいとかしろほんとか、みんな変装してるんですよ。ハロウィンパーティ楽しそうです。」


バニラアイスしろたん「最後はこちら、番外編です。夏といえばアイスとかき氷ですよね。私もアイス大好きなので、早く夏が来ないかなーって毎日思ってます。」
しろわーる国王「いろいろ紹介してもらったけど、でもぜんぶかわいいね!使うのが楽しみだね」

この手帳、しろわーる国王が使うわけじゃないけどね…(*´-`)