大阪かにしろたんがやってきました

我が家のしろたんたちは、クリスマスパーティーを楽しんでいます。

パペしろたん「せっかく暖かいお洋服に着替えたので、雪合戦とかやりたいですね」

しろわーる国王「雪合戦いいね。でも、雪が降ってないよ」

おさるしろたん「国王、合戦なら私も遊びたいです。お友達も来てるんですが…」

しろわーる国王「いいよ。でも雪がないよ」

おさるしろたん「大丈夫です!お友達は、カニしろたんなので」

パペしろたん「猿蟹合戦ってことかな」

大阪からやってきたカニしろたん、ハサミが大きくて強そうです。

カニしろたん「横に歩く時はカニの足、前に歩く時はしろたんの足であるけます」

機動力が高いみたいです。

しろわーる国王「よーし、パペ、投げるよー!」

カニしろたん「ちょ、ちょっと待ってください、私を投げる遊びじゃないですよ」

しろわーる国王「え、雪合戦は雪を投げるのに猿蟹合戦はさるとかにを投げるんじゃないの?」

カニしろたん「えーとですね…猿蟹合戦っていうのはですね…」

この後みんなで昔話を話す会に変更になりました。

パペしろたん「国王とっても楽しそう。よかったよかった」