しろたん顔ぼんスーツケースが届きました

東京駅の催事のイラストで、お土産屋さんのしろたんが持っていたスーツケースが発売されました。
我が家のしろたんたちは、大きいお荷物を途中でぶつけない自信がないとのことで、通信販売で購入しました。

しろわーる国王
しろわーる国王

大きい荷物が来た

パペ
パペ

しろたん顔スーツケースって書いてあります

パペ
パペ

これ私に持ち上げられるでしょうか

パペ
パペ

けっこう軽めでした

しろわーる国王
しろわーる国王

私がパペに肩車してもらっても少し届かないくらいのサイズ感だよ

国王たちは小さめなので大きく見えますが、スーツケースとしてはコンパクトなほうです。

パペ
パペ

後ろ側は真っ白できれいですね

しろわーる国王
しろわーる国王

ファスナータイプだよ

TSAロックで海外旅行にもよさそうです。

パペ
パペ

上部の取手は持つと少し伸びるタイプで使いやすそうです

しろわーる国王
しろわーる国王

この、シャキーンって音かっこいいよね

3段階で高さを調整できるらしいです。

キャスターは4つ付いてます。

しろわーる国王
しろわーる国王

1つのキャスターに2つ車輪が付いてるよ

パペ
パペ

そのためか動きがとっても滑らかですね

しろわーる国王
しろわーる国王

中はこれでもか、というぐらいつみつみ柄だよ

パペ
パペ

かわいいですね

2人が入っても大きさはゆとりがあります

しろわーる国王
しろわーる国王

閉めたら私たちの厚みだとちょっとぺちゃんこになってしまうかも

蓋側はファスナーで閉じています。

パペ
パペ

ファスナーが2個ついてるからどっちからも開閉できますね

蓋のポケットはメッシュで通気性良さそうです。

蓋を開けて入ってみました。

しろわーる国王
しろわーる国王

なんか旅に連れて行ってもらえる感じがあってワクワクするね

パペ
パペ

国王はどこに行きたいですか?

しろわーる国王
しろわーる国王

おいしいものが食べられるとこがいいな

まだ予定はないですが、スーツケースでお出かけすることを考えただけでとても楽しそうな我が家のしろたんたちでした。